セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

幸せだという話

こんにちは、リーズンです。

 

 

多くは語らないわたしです。

 

特にどうということはないブログを書いているわたしですが

どうもわたしの書く文章は自虐的・消極的になることが多いように感じています。

現実世界の自身はそこまでネガティブではないのですが

匿名で書く文章には心の奥底に潜んでいる感情が現れてしまうのかもしれません。

 

そして自虐的なことばかり書いているのかもしれませんが

別に日々の生活がとびきり不幸な訳でもありません。

幸せを感じることも沢山ありますね。

ですが

日々の幸せをブログで綴ることはあまりありません。

 

なぜならば

別に他人の幸せな話など誰も興味がないからです。

もっと言えば幸せ自慢など聞きたくもないですよね。

そして

本当に幸せを感じる大事な瞬間は自分だけのものにしておきたいと・・

わたしは思いますね。

そこは人それぞれかもしれませんが。

 

あとは

わたし自身がセミリタイアを考えている人間ではありますが

やたらとFIRE生活の素晴らしさをゴリ押ししてくる人もどうなのだろう・・

と感じるところもあります。

確かに実際にFIREしている人の情報は参考になることが多いのですが

一つ覚えのようにFIRE生活の素晴らしさだけを延々と語られても

なんだか逆に信憑性がなくなってしまうような気がします。

これはわたしの捉え方がひねくれているだけかもしれませんが・・

 

都合の良いことだけを発信できるのがブログであったりしますが

ちょっとそれでは信用はできない自分がいますね。

そう言いながら

自分に都合の良い情報だけを集めて安心している自分もいたりはするんですがね・・