セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

囚われの心

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200726140818p:plain

 

わたしは仕事のストレスから脱出すべく「ああ、あと資産がこれくらいになったら」とか「うーん、ローン残がここまできたら」などと日々考えてしまっています。

 

すっかりストレスに囚われてしまっていますね。

 

労働自体は別に嫌ではありませんので、会社勤めではなくとも何かしら働くつもりなのですが、やはりストレスを感じる人間関係から逃げたい・・のですね。

(誰かと働くと結局一緒かもしれませんが・・)

 

このような囚われの心ではあまり日々を楽しめていない状況です。

 

これがセミリタイア後にはどうなるのか、今よりも増えるであろう自由時間を有意義に使えるのかどうか、自分でもよく分からないのが本音ですね。

 

ただ、イライラしたり落ち込んでしまったりすることがなくなるだけでも穏やかな生活ができるのだろうという想定で動いています。

 

囚われた心を解放することができれば、今とは全然違った景色が見えるかも・・しれないですね。

 

ということで今は積立を継続するのみです。。