セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

ストレスない世界

こんにちは、リーズンです。

 

ストレスフルな生活から脱出したく日々あれこれと動いているわたしですが、今あるストレスが全くなくなったら幸せになれるのでしょうか?

 

とにかく耐えがたいストレス案件からは全力で逃げている訳なのですが、どうしてもまた新たな案件が湧いて出て来るもの・・ですね。

 

極論言うと、もう生きていたら何かのストレスがありますので全ての案件から逃げることはできないと思います。

 

一方で案件を乗り越えた時になにやら達成感のようなものも感じますね。

 

理想的なことを言えば逃げたり、跳ね除けたりするのではなく、共存してつかず離れず居ることができれば良いのでしょうね。

 

まぁ人間ができていないわたしにはハードルが高いですが・・

 

たまに有給消化で一日ゆっくり過ごしていると確かにストレスなく時間は過ぎるのですが、ずっとこれでいて幸せなのでろうか?と少し思います。

 

想いは右往左往していますが、今はとりあえず「そこ」を目指していきます。