セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

人生楽勝

こんにちは、リーズンです。

 

 

人間生きていれば楽しいこと、辛いこと、色々あるのが普通だと思います。

 

そして誰しもが辛い思いはしたくない、ずっと楽しい毎日だけ来たらいいのに、と考えますよね。

 

まぁこの広い世の中には生まれてこの方ずっと楽しい!人生楽勝!というような方もいらっしゃるかもしれません。

 

でもそれって本当に幸せなんでしょうか?

 

単純に考えれば幸せ絶好調ということですが、悩んだり・悲しみを知って初めて出る人生のコクはあるように思います。

 

仕事でも苦労なんてする必要ない、時間の無駄だね!というご意見のほうが今は多いのでしょうかね。。?

 

自身のことで言いますと仕事でもそれ以外のプライベートでもずいぶんと悲惨な目にあってきたような気がします・・。

 

でも冷静に考えると原因は自分にあったことがほとんどですね。

 

そしてその体験で今の自分が熟成されてきたように思います。

 

ちょっと遠回りたっぷりの人生ですが、そろそろ楽してもいいような感じがします。

 

でも生きてる限りは気づきが必要ですかね。