セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

捨てきれないもの

こんにちは、リーズンです。

 

 

皆さんはお元気にされていますか?

 

すっかり疲れてしまったわたしはどうにかして楽に生きていきたいと思い労働環境を変えようと行動しました。

 

とにかくストレスを遠ざけて、悪意たっぷりの人から逃げて、精神の立て直しを考えるようになりました。

 

そして行動の結果、以前より仕事環境は改善されてきました。

 

仕事における責任度は軽くなり、精神状態は良くなってきましたね。

 

責任度って期待度とも言えると思いますが、期待されないとハードルが下がりますので楽な気持ちで働けます。

 

それでも、、ふとした時に期待されると、やっぱりちょっと気持ち良かったりはするんです。

 

でも調子に乗ってそれに乗っかっていくと、また悪いループに入っていくんですよね・・

 

もうあまりやる気はないんです、という雰囲気を醸し出したいんですが、どうも根が真面目なものでなかなかうまく表現できていませんね。

 

それにこの厳しいご時世、目をつけられて退職勧告を受けてもいけませんので力加減が難しいです。

 

完全に誇りを捨てて生きられたら悩まないですみますかね・・