セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

危険がいっぱい

こんにちは、リーズンです。

 


思えば私たちを取り巻く環境には様々な不安があふれているように思います。

 

経済的な危機、自然災害の恐れ、新たな病気の蔓延など・・

 

特にわたし自身が心配性なこともあり、いつもあれやこれやと不安に思いをはせることが多いんですよね。

 

そして心配なあまりだいたい最悪な状況を想像してしまうんですよね。

 

でも人生そこまで最悪な想定ってなかなか実際には起こらないことがほとんどだとは思います。

 

それが勝手に先読みしてしまって自滅していくことがありますね。

 

もう少し楽天的になれればもっと色々と行動できるんだと思いますが、生まれ持った性質の部分が大きいのでなかなか変わることが難しいです。

 

その上残念なのがあれこれ事前に心配する割には大事な局面で失敗することが多くて、何かと能力のなさを痛感することが多いんですよね・・

 

でももうあまり誰かに試されるのは遠慮したいと思っていますので、競争のない世界に離脱していきたいですね。。