セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

終の棲家

こんにちは、リーズンです。

 

 

わたしは不動産売買情報を見るのが好きでたまに土地や住宅の売買サイトなどをチェックしています。

(不動産投資はしていません)

 

つい最近も情報サイトを見ていると結構近隣の住宅が売りに出されていることに気がつきました。

 

今までも近くで数軒の売り情報を見たことがあります。

 

それぞれのご家庭で状況が色々あるのだろうな、ローンの支払いが苦しくなったのかな、離婚したのかな、などと思いをめぐらせたり・・することもありますかね。

 

しかしいくつかの近隣住宅売り情報を見て驚くのが、、結構お高く出されているんですよね。

 

もちろんその価格から交渉があるのかもしれませんが、あまりお買い得感を感じたことはありません。

 

近隣はこれから開発が進みそうな地区ではありますが、今はただの郊外です。

結構強気で売りにだすんだな~と思ったりします。

 

わたしは今の家が終の棲家のつもりで住んでいますが人生何が起きるか分かりません。

また、何かの影響で気が変わらないとも限りません。

 

特に資産価値を考えて購入した訳ではないのですが、色々な選択肢はあったほうが良いかとは思います。

 

でもやっぱり気に入っているのでずっと住みたい・・と今は思います。