セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

元来の自分

こんにちは、リーズンです。

 

 

わたしは元来どちらかと言えば口数の少ない、おとなしい感じの人間です。

 

ですので人とコミュニケーションを図る仕事でしたり、ましてや人にモノを売り込む仕事など全く向いていないようなタイプですね。

 

なのになぜ営業の仕事をしようと思ったかと言いますと、

 

① それしか思いつかなかった。

② このままではいけないと思い人と接する仕事を選んだ。

③ なんかよさそうな業界だったから。

 

正解は・・

 

全部ですね。。

 

まぁ厳密に言えば②が大事だったような気がします。

 

それまではそこまで人と関わらず狭い世界で生きていましたかね。

 

今思えば・・すいぶん思い切ったことをしたなぁ~と客観視できますが、最初は本当に使い物にならなかったと思いますね。

 

そのような自分とちゃんと接してくださった方々には心から感謝しています。

 

しかしながら色々なしがらみを少しづつなくしながら生きていこうと思ったときに、やっぱり元来の自分に戻ってきたような気がします。

 

これからは一人でできる活動に重きを置いて過ごすことになりそうですかね・・