セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

変化していく

こんにちは、リーズンです。

 

 

人生は長いようで短いようで、でもやっぱり長い時間を過ごしていくことになりますかね。

 

長い時間を経ていきますと、色々なものが変化していきます。

 

住んでいる場所が変わったり、学校へ通っていた人が働きだしたり、付き合う人々が変わってきたり、と環境は移っていきますよね。

 

そして目指している場所や目標も少しづつ変わっていくこともありますね。

 

たぶんそれは様々な経験を通じて価値観が変わっていくからだと思います。

 

もちろん変化することが全て良い・・かどうかは分かりませんが、気づきを得ることは大事なのかな、とは感じます。

 

生きていると色々な欲と付き合いながら過ごすことになりますが、わたしの一番の欲は「知りたい」ことかもしれません。

 

ですので読書が好きなのかもしれないですね。

 

過去や現在の色々な人の考えに触れることができますのでなんか別世界に没頭することができるんですよね。

 

そして結構簡単に影響されていつもブレブレな自分ではありますが、生きている限り変化しながら過ごしていきたいと思います。

 

今参加させてもらっているブログも色々な方の考えに触れられて面白いですね。

 

年を取ると体も頭も凝り固まってきますが、できるだけ新しい血を注入しながら生きていきたいと願います。