セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

夜に紛れる

こんにちは、リーズンです。

 

 

最近新型コロナウィルス感染症も小休止している関係で歓迎会などに出席する機会がありました。

 

普段は節約生活をしていますので、自分にとっては結構な出費になってしまいますね。

 

気心知れた数名で何かしらの良い話ができる集まりならたまには行きたいと思うのですが、大人数の歓迎会など久しぶりに参加した感想としては・・あまり行く意味はないかな~というところです。

 

大勢で大騒ぎして、それも以前は楽しかったように思いますが・・何かちょっとあまり楽しくなかったんですよね。

 

自分が年取って呑み方が変わったせいか、コロナ自粛生活で意識が変化したせいかはよく分かりませんが・・ちょっと違うのかなと感じました。

 

大勢で騒いでもあまり個別にゆっくり話はできませんし、あまり前向きな集まりにならないのかな、という思いです。

 

このように自粛生活で意識が変化し、行動様式も変わったねという方々も世の中には多いのだと思います。

 

でも夜の街は飲み歩く人でごった返してはいましたね。

 

飲み会が好きな方々にはしっかりお金を使っていただいて地域経済を支えていただきたいとは思います。

 

わたしはもうゆっくりひっそり生きていくので良いのだろうと再確認できた夜でした。