セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

小さな非日常

こんにちは、リーズンです。

 

 

ストレスはいらないが刺激は欲しいわたしです。

 

昨日はいきつけの焼き鳥屋で食事をしました。

いきつけ、と言っても数か月に一回行くくらいですけどね・・

 

このお店は味は美味しくお値段は安いので気に入ってたまに行くようになりました。

 

仕事の会食以外でそこまでプライベートで呑みに行くことはあまりなかったので、自分にしては同じお店に通うのは珍しい・・という感じですね。

 

節約生活なわたしにしてはささやかな楽しみですが、たまにいくと美味しいのもありますし・良い気分転換になるんですよね。

 

やはり家ではない違う場所で食事したり普段しない会話をしたりするのは小さな非日常ですから、自分には必要な時間のように思っています。

 

ゴリゴリに節約しようと思うとこのささやかな楽しみも節制したほうが良いのかもしれないですが、そこまで我慢する気は毛頭ありません。

 

そこまで節約しなければ生きていけないくらいなら、もうずっと働きますね。

 

とは言え、必要な楽しみは確保しつつもどうにか緩く働ければとは思いますので、我が道を模索することは続いていくと思います。

 

できればこのような居心地のいいお店が何軒か近くにあれば良いですよね。

 

そういう意味ではやはり都会のほうが色々なお店があるのでしょうね・・