セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

方向は定まらず

こんにちは、リーズンです。

 

 

昨日よりもひとつ、気づきが欲しいわたしです。

 

なんだか株価が堅調みたいですね。

しかし色々なところに煙は燻っているような状況だとは思うのですが・・

とてもこのまま平穏に過ぎていく感じはしないんですが、一体どうなるのでしょうかね。

まぁどうなろうと今のところはあまり自分の取る行動は変わらないんですけどね・・

 

今はまだ普通に働いていますので、多少節約して余剰金で定期購入するだけなので・ある意味全く面白味はないことになっています。

結局は入金力がどれだけ高められるか、ということになってくるのでしょうから・やはりまずは仕事を一生懸命に頑張りましょう・・というこれまた面白くないことに行きついてしまいますかね。

 

わたしはずっと同じ会社でマッタリ働いていますから、あまり社会の荒波に揉まれてはいないのかもしれません。

可能ならば、うまく転職なども利用して・とにかく高給を目指すのが吉ですかね。

そう言ってしまうとセミリタイアを目指している人には真逆の思考になるのかもしれませんが、精神論はともかく・原資になるお金をまずは稼がないと自由生活は得られないでしょうから、まずは我慢してでも続けるしかないでしょう。

 

でもそうこうして仕事を続けて貯蓄も続けて生きているうちにもしかしたら仕事を続ける事にも抵抗がなくなることもあるかもしれません。

そうなれば別にそれでも構わないでしょうし、経済的な余裕を持ってして働き続けるのは半強制的な労働とは気分は違うかもしれないですね。

 

そういうわたし自身も今は働き続けるしかない・・と自分に言い聞かせて毎日過ごしていますが、できるならずっとこのまま働いたほうが良いのだろうな・・とか、やはりフルタイムの仕事は辞めてゆっくりしたいわ~とか、気持ちは右往左往しています。

 

考えがまとまっていないとか、結局主体性がないとか、色々自分で思うこともあるのですが・今はまだ実行できる時期ではないので考えるだけ無駄かもしれません。

とりあえず今は気持ちの揺れるままに過ごすだけ・・