セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

残りの時間

こんにちは、リーズンです。

 

 

今日をご機嫌に過ごしたいわたしです。

 

会社の人間関係に辟易したわたしはセミリタイアしたいと思い日々活動しています。

ですが現実は嫌だったり嫌じゃなかったりして相変わらず会社に縛られたような生活を送っています。

 

一時の最悪な状況を思えば精神状態は健康と言えるかもしれません。

しかしそれでもやはり腹立つことは起きるんですよね。

兎に角心穏やかに毎日を暮らしていくのが何よりの願いですので、今のところの目標に変化はない状況です。

 

ですが人間とは欲張りなものでして、働いていて刺激があり喜びを感じることもありますよね。

本当は人的ストレスがなく・まったり楽しく働けるのなら・・セミリタイアなど考えないのかもしれないですね。

そして働き続けるのが前提ならば、よほど浪費しない限りお金の心配もなさそうですしね。

 

しかしわたしのようなどこか欠落したような人間はなかなかうまく社会生活に溶け込むことができない部分があるんですよね。

でもどこかでうまく振舞えたら良いのだろうな~と憧れに似た感情はありますね。

それでもどうにか会社員人生の八合目まで来ましたので、もうこれから自分を変えることは難しいのだろうと諦めてもいます。

 

今正確にあと会社員人生が何年続くかは分からないのですが、残りの時間は着実に少なくなってきていると思います。

もうあと少しかもしれませんし、まだしばらくあるのかもしれません。

 

これをどう思うかですね。

 

  • ああ、嫌な時間が早く過ぎてしまえばいいのに
  • 残りの時間はわずかだから・悔いのないように過ごしておこう

セミリタイアをしたい人なら圧倒的に前者のような気もしますが

あまりに後ろ向きな暗い毎日を送るのもどうかと思いますので、最後は少しでも明るい最後にしたいところですね。

 

とか言いながら・まだ先は長かったりして・・