セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

わたしの中の安寧な日々

こんにちは、リーズンです。

 

 

落胆するわたしです。

 

会社の人間関係に辟易してセミリタイアを考えています。

今は仕事をダウンシフトして働いています。

 

わたしはリタイア資金を獲得するために

日々肉体労働に勤しんでいます。

肉体労働、といいましても

重労働ではなく・軽作業といった感じでしょうか。

それでも

一日中歩き回り体を動かしていますので

まぁまぁの運動量にはなっていると思います。

体の健康維持・・という面では

今の仕事を続けたほうが良いのだろう、と感じるところもあります。

多分

今の仕事を辞めたら・そこまで体を動かすことはないのだろう・・

と思うからです。

 

しかしながら

心の健康、という点では

やはり仕事を早めに終えたほうが良いのだろう、と思います。

仕事をすることについては

刺激を受ける部分もあり

全てマイナスだとは思わないんですが

何せ人付き合いがヘタなわたしとしては

快適に働き続けることは難しい現状があるんですよね。

ですので

働いている間、全てのことが嫌で嫌で堪らない・・

ということではないんですよね。

ところどころでイラっとしたり

ガッカリすることがある・・ということです。

それらのネガティブな感情がそこまで気にならないなら

仕事を続けることができる・・

そんな気持ちになることから逃げようと思えば

仕事を辞めてしまう・・

というようなところでしょうか。

 

ほとんどの人が

そのような気持ちを持ちながらも

騙し騙し働き続けているのだと思います。

もちろん

そもそもそんなに腹立たないよ・・という人もいらっしゃるのでしょう。

そのように思えれば良いのでしょうが

なかなかそうもなれない自分がいるんですよね。

 

ですので

仕事を辞めて手に入れるのは

イライラしない毎日・・なのかもしれません。

退屈でも穏やかに過ごすのか

怒りながら忙しく暮らすのか

一長一短かもしれませんね・・